old reliable tea

old reliable tea

ストレートティーについて考えるブログ

20180421162403

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しく熱湯でいれた方がおいしい紅茶はいかが?「トワイニング プリンスオブウェールズ」

みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今回はこの前のジャルダンソバージュとも関連がある、熱湯でいれた方が明らかにおいしい紅茶「トワイニングのプリンス・オブ・ウェールズ」を紹介します。 あちらはルイボスティーでシトラス系でしたが、こちらは何とい…

香り×渋みが特徴の紅茶を余すことなく味わう方法「ルピシア クッキー」

紅茶において「香り」と「渋み」の2者は扱いが難しいものです。 なぜかといいますと、特にフレーバーティーなんかの香りを活かそうとした場合は少々長めの抽出時間が必要ですが、そうすると渋みも強くなってしまうため。 渋みが強くなれば、チョコレートと…

ディンブラでも2000円くらいだと感動するくらいウマかったりするの?「ディルマ ウダ・ワッテ」

ディンブラ=安くて特徴が弱いイメージですが… 缶がすごいおしゃれ… ディンブラはやっぱりディンブラだった 一応おすすめのやり方など まとめ ディンブラ=安くて特徴が弱いイメージですが… みなさんは「ディンブラ」という茶葉について考えたことはあります…

[桃のお茶]カフェインレスな上にアイスでもホットでもうまいお茶「ルピシア ピーチメルバ」

前回のジャルダンソバージュがなかなかイイ感じだったので、今度はルピシアのピーチメルバを買ってみました。 私はフルーツが大好きですが、突発的に食べたくなった時に限って売ってないことが多々あります。 お盆期間中なんかは桃が山のように売ってました…