old reliable tea

old reliable tea

ストレートティーについて考えるブログ

20180421162403

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エビアンを使うと最高のローズティーが飲めます「ルピシア ゆめ」

お手頃でおいしいローズティーはないのかね? 1800〜2000円近いフレーバーティーに負けないくらいしっかり着いた香り 「ゆめ」は普通にいれると苦い。めっちゃ苦い。なのでエビアンを使おう 「ゆめ」まとめ&余談 お手頃でおいしいローズティーはな…

アッサムがミルクティーに合うとは言いますが、高いアッサムでもそれは同じなの?「ロンネフェルト アッサムブロークンゴールデンチップ」

高いアッサムって安いのと同じようにミルクティーにしていいの? 「質のいいアッサムはストレートで」は正しい。が、熱湯にしたら水の泡である まとめ 高いアッサムって安いのと同じようにミルクティーにしていいの? アッサムはうまみが濃いことで有名です…

焼きりんご味の紅茶が人気らしいが果たして…?「ジャンナッツ ポムダムール」

焼きりんご紅茶は新定番になり得る実力者なのか? 手作りのフルーツティーが好きな人には安心感のある味かも ジャンナッツ ポムダムールのおすすめのいれ方 まとめ 久々にカルディコーヒーに行ったところ、こんな紅茶を見つけました。 www.kaldi.co.jp ポム…

FAUCHONの紅茶のお酒はやはり格が違う!?「FAUCHON 紅茶のお酒 ストレート」

お酒はおいしいですね。 昨今は、私の近所のスーパーでもコーヒーや紅茶のお酒を置くようになりました。 ありがたいことです。 …ありがたいことではあるんですが、どうも紅茶系飲料はお砂糖たっぷり感がすごいというか、あのペットボトル紅茶のような独特の…