old reliable tea

old reliable tea

ストレートティーについて考えるブログ

20180421162403

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ過ぎを防ぎたいなら「スプーン2杯のりんご酢」がいい!かも

酢、とくにりんご酢について調べると「ダイエットにいい!」「◯キロ痩せたという話も!?」なんて出てきますが、はたしてそれって本当なの?というお話を。 酢酸にでんぷん質の吸収を遅らせる働きがあるのは本当 酢をはじめとした酢酸にはでんぷん質の吸収を…

かわいいカップを買って何かいいことってあるの?について

円筒形のほうが確かに冷めにくくはあるが… 歯を磨かない人=動物や友人を大切にするいい人? ティーカップのおかげで棚やキッチンの片付けが捗ったりとか まとめ よさげな紅茶屋とか喫茶店の写真を見ると高そうな茶器とかカップの写真が映っていますが、深く…

ロックグラスと700mlのティーポットで絶妙な量の紅茶が作れてよさそうなお話 など

先日ご質問をいただきました。 初めまして。紅茶の淹れ方について調べていたらこのサイトにたどり着きました。私も紹介されているやり方で淹れてみようと思うのですが、いくつか疑問に思うことがあるのでお暇なときに答えていただけたら幸いです。 1.いつも…

ダイエットや食べ過ぎ防止のための風味のいかし方

みなさんはおいしい物を食べたい!と感じるかと思いますが、そのおいしい物といえば豚カツとか天ぷら、ポテトフライなどのいわゆる揚げ物をイメージする人も多いのではないでしょうか。 私もかつては週に結構な頻度で揚げ物を食べていましたが(近くにローソ…

お店で飲んだあの味!となりやすいのはコーヒーか紅茶か?

ワインを(たとえ一瞬だったとしても)最もおいしく飲む方法はミキサーで30秒〜60秒攪拌することだ!という、かなり無茶な話がありました。 デカンタージュ、ワインでうがいをする(つまり、空気とよく混ぜる)なんて話がありますが、「空気と混ぜたらお…